1. ホーム
  2. ブログ・お知らせ
  3. 新プラン「:幻の夏ふぐ「おこぜ」&とろ~..」登場!
お知らせ
新プラン「:幻の夏ふぐ「おこぜ」&とろ~..」登場!
【提供日程:2017/05/01(月)〜】
新プラン
2017/04/07
萩の夏の顔 「おこぜ」と「うに」を一度に味わえる贅沢プランです。
おこぜは、萩沖で水揚げされた新鮮な極上品で、純白に輝く身は上品な甘味と旨味を備え、歯ごたえも実に程よく、あのトラフグに勝るとも劣らず。
うには、甘みもコクも絶品な萩産を使用。1つのうにからわずか5粒しか獲れない貴重なうにを、たっぷりとごはんに盛ってうに飯にしてお召し上がりいただきます。
地元の幸を思う存分ご堪能くださいませ。

■ご朝食■
会食場にて萩産の魚や野菜をふんだんに使用した朝食をお楽しみいただきます。

■ご夕食■
お部屋にて、おこぜ+うに飯付の旬の会席料理をご堪能いただきます。淡白なのにしっかりと上品な旨味のあるおこぜと、とろ~り濃厚なうにを味わえば、至福のひととき間違いなし!

<お品書き一例>
【温小鉢】 南京胡麻豆富
【前 菜】 ばい貝旨煮、川海老素揚げ、
      蓮芋と鳥貝の胡麻和え、合鴨ロース
      新丸十シロップ煮
【椀 物】 鱧真丈
【造 里】 おこぜ薄造り
【蒸 物】 夏の茶碗蒸し
【焼 物】 茄子田楽
【強 肴】 長萩和牛しゃぶしゃぶ
【酢 物】 尾羽毛 辛子酢味噌
【お食事】 うに飯、香の物
【留 椀】 赤出し仕立
【水果子】 黒ごまプリン
※献立は一例です。当日の仕入状況等により内容は変更になります。
※4名様以上のグループは個室会食場にておもてなしをさせていただきます。
※小学生は大人料理です。幼児の夕食は、お子様膳(おこぜ・うに丼はつきません)になります。朝食は、小学生・幼児共に大人と同内容です。
※海水温が高温のため、おこぜの漁獲量が減少し、仕入が困難な場合がございます。その場合、おこぜと同等の物に差し替えさせていただきます。ご了承ください。